私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

ミュージカル

手塚治虫作!!わらび座 『ブッタ』を観て良かったと思った理由。

http://www.warabi.jp/buddha/ 先日、初めてわらび座のミュージカルを観に行く機会がありました。 作品は『ブッタ』。 そう! あの、坊主で薄い布だけを纏い、胸の前で手を合わせる、インドのブッタです。 正直、どんなお話なのか、 果たして、面白いと思え…

魅力的な人にあって、冴えない人にないもの

ずっと魅力的な人に憧れていました。 魅力的な人になりたいと心の底から思っていました。 でも、オーディションには受からないし、 あなたは魅力的だ!!なんて言ってくれるすごい人もいない。 魅力的だと感じる人を見て研究して、取り入れたりしていました…

魔法にかけられて、思ったこと

魅力的だと思うことは、 もうすでに自分の中に持っているもの。 大原櫻子ちゃんの第一声の歌声に、鳥肌が立って涙が出る。めちゃめちゃ丁寧に、そして芯のある歌い始めだから。気持ちがこもっているから。 だから、レッスンでもそれを常に意識するようになり…

歌、TAP、舞踊はじめています。そんなにやって大丈夫なのか?!ってツッコミたくなる方へ

新しいものって何やっても楽しい! ワクワクが止まらない! 心がオープンになる! 未知なる冒険の始まり! 無知な私にどんどん浄化した水がカラダの中に入ってくる感じ。 そりゃー自ずと頭の中も刺激されて活性化しますよね! と私は思うのですが、あなたは…

大好きな人の人生のターニングポイントに立ち会えてものすごく喜ばしいはずなのに、どうしてこんなに心が苦しいのだろう

こんなに言葉にしたくないと思った舞台ミュージカルは、初めてでした。 私の持っている少ない言葉だけじゃ足りないくらい素晴らしくて、美しかったからです。 感無量な舞台の素晴らしさが、私の言葉によって消えてしまうのが嫌だったからです。 でも、言葉に…

自分1人でなんでもしようとしてしまうおバカさん

私は今もなお、 家族に支えてもらっています。 精神的にも経済的にも。 大学まで行かせてもらったのにも関わらず その後ろくに就職もせず、私は 踊る、書く という大好きなことで生きていこうと決めました。 周囲を見れば 社会人としていろんな問題と向き合…