読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 運が悪い時こそ運が良い!!

f:id:nonchoco2525:20160728161147j:plain

こんにちは!

あっついですねぇ~~~(笑)

今日の課題で、25個目です!!

そろそろ「夢をかなえるゾウ」のシリーズ1

のすべての課題達成になりそうです!!

すごい!!(笑)

25.運が良いと口に出して言う

はい。

今日はこの課題。

この課題、本当に運が良いときに言うのではなく、

逆に、今日ツイてないな~と思ったときにこそ言うべき言葉だそうです。

そうすると、自然に脳がこの悪い状況を突破してくれることを考えだすからです。

 

やってみました。

 

昨日の夜のことです。

バイトから帰ってきて、お風呂にご飯に、即行寝ようと考えていた矢先、

恐怖が私に襲い掛かりました。

それは、コバエです!!!!!!!!

コバエを見くびると、ろくなことはありません。

生ごみなどを入れるでっかいゴミ箱の上にたくさんのたまごがあったのです。

コバエの。

恐ろしすぎて、一瞬息が止まりました。

気持ち悪いです。最悪な気持ちになりました。

だけどここで、

「わー、私運が良いわぁー」と、無理やり口に出して言ってみました。

この状況、自分で言っておいて自分で笑えますよね(笑)

全く運が良いと思えない(笑)

だから、

コバエの卵がたくさんあって運が良い理由を苦し紛れに考えてみました(笑)

 

・コバエの卵を片付けたことで、その周辺もきれいになった。

・ゴミ箱はなるべく外(ベランダ)に置いていた方がいいと分かった。

・ゴミ箱を外に出したので、清潔感が出て、廊下が広くなった

 

まあ、こんな感じですかね(笑)

 

この課題はおそらく、どんなに自分にとって不利なことが起きたとしても、

落ち込んだままではなく、

それを改善しようとする思考回路を

働かせることができるようになるためのものなんだと思います。

とすると、運が悪いと思うことが起こったということは、

自分の思考回路を賢くするチャンスが訪れたということだから、

に、運が良いって言えますよ(笑)!

 

 

頭の回転速くなるように、もしこれからツイてないわ~ってことがあったら

これからも実践しよっと。

というか、ツイてるツイてないも、自分の見方が問題なんですよね。

こりゃ、ポジティブ思考ゲームだ!!

楽しんでやって、人生楽しむぞ!!