読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 どうせ思い込むなら、適切で素晴らしい思い込みをしよう!!

f:id:nonchoco2525:20160803161547j:plain

おはようございます!

 

昨日の課題について、綴っていこうと思います!

 

30.お参りに行く

 

ん?? どういうこと? と思われる方もいるとは思いますが、

これ、実はとってもわかりやすい課題だと思います。

 

ガネーシャのメッセージにはこうあります。

成功したいて心から思とるやつらはな。何でもやってみんねん。

少しでも何か可能性のあることやったら年でも実行してみんねん。

つまりやな、「ばかばかしい」とか「意味がない」

とか言うてやらずじまいなやつらは、

結局そこまでして成功したくないっちゅうことやねん

 

どうしたらうまくいくのか、なんてたぶん自分の中では分かってるんだと思います。

でも、分かると実際に行動するっていうのは別物だから、

人ってめんどくさがってやらないことが多いんですよね。

私もTOEICの勉強を頑張ろう! と意気込んだものの、

試験直前にならないと勉強しないっていうこととか、よくありました。

 

そこの差がやっぱり、成功する人とそうでない人の根本的な違いなのかもしれません。

やる前に意味がないと決めつけて、やらない。

やってみなきゃわからないことは分かっているのに。

でも、失敗することが怖くて、やらない理由をつけてしまう。

 

ということで、「お参りをする」なんです。

神様とか、宗教とか信じていない人は多いでしょ?

でも、本当に成功したいなら、神様でも、

なんでも試してみるってことが大事だということです。

つまり、この課題は、「何でもやってみる」ってことです。

 

そこで、昨日とても面白いお話を聞いたので、それを課題にしてみました。

 

みなさん、顕在意識と潜在意識って知っていますか?

 

例えば、のどが渇いた、水を飲もうと思ってコップを持つのは「顕在意識」

お風呂に入る時に、どっちの足からはいったのかは「潜在意識」

 

これでイメージできますか?

簡単に言えば、意識的にやっているか無意識的にやっているか

ということなんですが、

顕在意識は私たちの7~8%しか占めていなくて、

残りの92%はすべて無意識の世界なんだそうです。

私たちの行動、ほぼ無意識じゃん(笑)みたいな。

 

だから、潜在意識をもっと使いこなすべきなんです。

最近では潜在意識に関する本が数多く出て、注目されていますよね。

私も

 潜在意識をとことん使いこなす

www.amazon.co.jp

 

を読んでみようと思っています。

それで、潜在意識をよりよく働かせるための方法は、

プラス思考的なイメージをすることなんだそうです。

潜在意識はプラスとマイナスを分かってくれません。

だから、ハゲたくないと繰り返し思っていると、

脳の潜在意識は「ハゲ」のみをイメージしてしまい、

この人はハゲたいんだと思ってしまい、実際にハゲてしまう作用が働くそうです。

だからもし、太りたくないと思って太る想像をしてしまえば、

逆に、脳が太りたいんだと思ってしまう。

 

だから、私はこうなりたい!! 

というイメージ像を持つことが非常に重要で、効果抜群なんだそうです。

 

「太鳳ちゃんみたいに踊りたい...♡」

みたいな!!

そうすれば、こうなりたいという明確なビジョンが浮かび上がりますよね!

 

なんだか、「人は想像できないことはできない」

っていう言葉の意味もなるほどな、とうなずけますよね。

 

ということで、教えてくださった潜在意識の働かせ方を昨日実践してみました!

正確に言うと、絶賛実践中です(笑)!

でも、これが私の「何でもやってみる」という課題に相当します(笑)

 

まず、紙に自分のなりたいイメージを書きます。

私は、懸賞論文に応募したので、

それが入賞し、その賞金で歯列矯正のお金を払っていく

と書きました。

次に、それを完全に信じ込みます。

自分で自分を洗脳させるのです。

迷いがあってはいけません。

絶対私は文章を色々なところに応募して、

それで得た賞金で歯列矯正をするんだ思い込ませるのです。

やっぱり無理だよ~、なんて一切思わなくらい自分に思い込ませるんです。

そのために音読を毎日します。

その結果が分かる日まで。

 

それを教えてくれた方も試してみたそうですが、

なんと、本当に自分が思った通りになったそうです!!

宝くじで5000万あたる!

として、宝くじを買い、毎日そう自分に言い聞かせたり、

家のいたるところに5000万当たると書いた紙を貼ったところ、

そう信じこむのは、やっぱり難しくて、

本当に5000万当たったら怖いよな~とか、邪念が出たそうなんです。

でも頑張って、あたるんだ!! と頑張りました。

その結果、5000円が当たったそうです。

数字と、当たるってことは実現しました。

やっぱり、5000万っていうところに邪念があったため、5000円だったのでしょう。

 

たまたまでしょ、っていえばそこまでになるかもしれないけど、

実際に現実に起こりえるんだと驚きました。

 

 てことで、これから毎日一回は呪文のように

紙に書いたことを唱えてみようと思います!!

 

とすると、思い込みの激しい人って、

いい方向に働けば、夢が叶いやすい人なのかもしれませんね!!!

 

それでは!! 今日もありがとうございました!!