私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 特別編??

f:id:nonchoco2525:20160905092608j:image

最近ちょっとずつですが、

節約することが楽しくなってきました(笑)

 

節約を節約とも思わない、みたいな。

 

私の現段階の節約術、2つ紹介しようと思います。簡単ですよ(笑)簡単。

 

  1. お惣菜だけ節約

ご飯と野菜だけ自分で用意して、お惣菜だけを好きなの買うっていう技です(笑)

 

食費、200円台で留まります(笑)

 

しかも、お惣菜だけ買うので、結構いいの買えたりします。

選ぶのも楽しい(笑)

 

外食するより断然節約できるし、

自炊よりも簡単&時間短縮できて一石二鳥!

 

ぜひおためしあれ!!

 

2.無駄なものを買いたくなったら、タダで出来る自分の好きなことをする

 

これはもう、気を紛らわすってことです(笑)

なーんか無意味に衝動的に買いたくなてしまうことってありません??

 

ちょっとむしゃくしゃして、、とか。

 

その自分を自分でコントロールするためのものです。

 

私の場合は本を読んで気を紛らわします。

本を読むのはタダ。

文章書くことでも紛らわせるかな〜?

どうだろ?

とにかく好きなことを自分にさせてあげることです。

そのためにも

タダで出来る自分の好きなことを探してみてください😊🍀

 

お散歩でもジョギングでも、

絵を描くでもいいし!!

 

そうすればきっとお金がなくてもエンジョイできます!!😭💓

 

 夢をかなえるゾウ 水野敬也著 本物のやさしさってこういうこと?? - 私というちっぽけな表現者

 

この記事の約束が達成できたかな??

まだまだ模索していきますけどね!!😆👐🏻