私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

こだわりって。マイポリシーって。

f:id:nonchoco2525:20160913220621j:image

マイポリシー!

 

私、マイポリシーっていうか、

こだわりがあって、

それが、この記事に書き忘れてたことを思い出しました!

大事なこと書き忘れてた!(笑)

 

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 特別編?? - 私というちっぽけな表現者

 

この記事で、こう思った方はいませんか??

 

究極の節約は

何も食べない、何も買わない、

ってことじゃね??って。

 

確かにそうです。

 

ただより高いものはなし!

 

ですよね。

 

でも、私には

ポリシーっていうかこだわりがあって、

 

自己管理の出来る節約をしたいんです。

そしてそれが楽しめるものだったらもっとよし!

これが基本にあるから

 

わざわざお惣菜をかって、

野菜とご飯を自前で用意する。

これは栄養バランスを考えているからです。

 

お金のために食べなかったり、

パン一個とか、カップラーメンとか偏食してしまって

病気になったら元も子もありません。

 

やりたいこともできなくなるし、元気もなくなるし、自分の力が発揮できない。

 

自己管理ができないということは

結構なダメージを、人生に与えると思うんです。

 

だから食事、睡眠、掃除とかの

生きるために必要最低とされるものを

十分に満たした上で、

お金を削減するっていう

もう当たり前だと思われるようなことを

大切にしようと思うんですよね!!

 

こだわりとかって

その人をその人をっぽくするものかもな!

 

私はお母さんの影響うけちゃって、

意外と健康思考なやつなのです(笑)

 

面倒くさがりのくせに、

身体にいいものっ!てなると、

玄米たべたり、塩麹の料理つくったり、氷酢玉ねぎ試したり、いろいろやってますからね(笑)

 

とにかく!

自己管理をすることは

自分が生きるために必要不可欠なことで、

自分で自己管理ができないと、

自立することもできないのではないか、、!

 

そう思います。

 

おまけに!!

店主セレクトに選ばれました!!

やったね!😊

 

 オリンピック選手は「羨ましい」を超えたところにいると思う - 天狼院書店