私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢を叶えるゾウ 水野敬也著 自分にできることは何かを考えるきっかけになる課題

f:id:nonchoco2525:20160916181617j:image 

 

おはようございます!!

わかりますか??(>_<)

アザラシがチューしています。

可愛らしすぎて、もうキュン死しました、、

 

ちなみにアザラシを可愛がっているお兄さんも素敵でした!(笑)

 

えーと、

今、少し期間が必要なガネーシャの課題を実行中です。

 

実践中の今の時点のことを、書こうと思えば書けるのですが、まだまだ途中経過です。

 

私は事前報告より、事後報告をしたいと感じているので、(以前のブログにも書きましたが(笑))

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 初めてこんなに多くの人へ向けて、自分の目標を叫びます - 私というちっぽけな表現者

 

 

ということで!

 

それまでは

実践できちゃった課題

を書いていこうと思います!!

 

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 自分の成功への近道は身近にある!? - 私というちっぽけな表現者

 

はい!

 

人の成功をサポートする!!

ひらめきまして、実践しました!😳💫

 

ある私の大学の仲間が

結構でっかいイベントの進行を頑張っていて、

私も参加します。

彼は、

好きでやっているのだろうけど、

やっぱり大変だろうな〜と私は思っていました。

連絡だとか、会議だとか、人付き合いだとか、

私はそういうのが苦手なので

(人を巻き込んでまとめたり、、人前で話したり、、)

そういうのをあまりしたことがないので、

大変さが明確にはわからないのですが、

何か私にできることはないかな?

と考えた時に、ひらめきました!

 

チケットを売ろう!

広告を掲載してもらえるか交渉しよう!

 

思い当たる人を誘ってみました!

連絡をとりました!!

 

もしかしたら観に来てもらえそうです!

 

広告掲載の交渉、思い当たる人がいるのですが、

まだ言えていません!これから交渉です!

 

こういう形でのサポートだったら

私にも様々なことができそうだと思いました。

 

人の成功をサポートするって言っても、

自分ができる範囲のことでないと

サポートになりません。

 

人のために自分は何ができるのか

を考えさせられる課題だと気付きました!

 

そのイベント自体も

楽しんで参加します!😊🌼