私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢を叶えるゾウ 水野敬也著 自分にできることは何かを考えるきっかけになる課題

f:id:nonchoco2525:20160916181617j:image 

 

おはようございます!!

わかりますか??(>_<)

アザラシがチューしています。

可愛らしすぎて、もうキュン死しました、、

 

ちなみにアザラシを可愛がっているお兄さんも素敵でした!(笑)

 

えーと、

今、少し期間が必要なガネーシャの課題を実行中です。

 

実践中の今の時点のことを、書こうと思えば書けるのですが、まだまだ途中経過です。

 

私は事前報告より、事後報告をしたいと感じているので、(以前のブログにも書きましたが(笑))

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 初めてこんなに多くの人へ向けて、自分の目標を叫びます - 私というちっぽけな表現者

 

 

ということで!

 

それまでは

実践できちゃった課題

を書いていこうと思います!!

 

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 自分の成功への近道は身近にある!? - 私というちっぽけな表現者

 

はい!

 

人の成功をサポートする!!

ひらめきまして、実践しました!??

 

ある私の大学の仲間が

結構でっかいイベントの進行を頑張っていて、

私も参加します。

彼は、

好きでやっているのだろうけど、

やっぱり大変だろうな〜と私は思っていました。

連絡だとか、会議だとか、人付き合いだとか、

私はそういうのが苦手なので

(人を巻き込んでまとめたり、、人前で話したり、、)

そういうのをあまりしたことがないので、

大変さが明確にはわからないのですが、

何か私にできることはないかな?

と考えた時に、ひらめきました!

 

チケットを売ろう!

広告を掲載してもらえるか交渉しよう!

 

思い当たる人を誘ってみました!

連絡をとりました!!

 

もしかしたら観に来てもらえそうです!

 

広告掲載の交渉、思い当たる人がいるのですが、

まだ言えていません!これから交渉です!

 

こういう形でのサポートだったら

私にも様々なことができそうだと思いました。

 

人の成功をサポートするって言っても、

自分ができる範囲のことでないと

サポートになりません。

 

人のために自分は何ができるのか

を考えさせられる課題だと気付きました!

 

そのイベント自体も

楽しんで参加します!??