私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

小さい頃、お味噌汁が好きじゃなかった

 f:id:nonchoco2525:20160918092021j:image

 

幼いころ、お味噌汁が苦手でした。

 

うちの味噌汁は具だくさんで、

なぜか食べるのが億劫だったのです。

 

そこに溜まった味噌のカスもなんとなく

幼い私の食べづらさの原因でした。

 

けど、毎朝母に言われるんです、

お味噌汁は身体にいいけん食べなさいって。

 

そこで幼い私が知恵をしぼって発明?したのが

 

お味噌汁ごはんでした!!

 

お味噌汁ではなくて

お味噌汁ごはんなら美味しく食べれたんですよね!

 

だからお味噌汁ごはんは好きでした(笑)

 

この気持ち、わかりません????(笑)

 

そしたら先日

お味噌汁ごはんの専門店が

テレビで紹介されてて、

それがチョーーー美味しそうで、

幼い頃の懐かしい思い出も思い出され、

 

食べたくなったので

大の大人がやってみました。

 

うん。美味しい。

でも、小さい頃のお味噌汁ごはんの方が断然美味しかったのはなんでかな〜??

 

やっぱりお母さんのお味噌汁が良かったからかな〜??

 

 

とまあ、ここまできてアレなんですが、

このお味噌汁ごはんを

どっかの誰かさんはゲロみたい

というと思うので(笑)

 

不快なものを連想させない画像で

閉めようと思います(笑)

 

f:id:nonchoco2525:20160918091753j:image

 

最近のおすすめのおやつ、ビッテです!

チョコ好きにはたまりません!!

これを食べるのが、至福のひとときです!

 

それではまた!!