私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 最近できてなかった課題編

 f:id:nonchoco2525:20160925113017j:image

おはようございます!

 

最近、頭の調子がいいです(笑)

のんさ〜ん!です。

 

最近できてないな〜と思った課題を実践しました。

でも、逆にいえば、気づいたらすぐできる課題でもあります!!

気づいたらすぐに、やるかやらないか!

ですよね?

 

それは、

 

トイレ掃除をする

 

1日の終わりに

その日頑張れた自分を褒める

 

の、2つです!!

 

これらの課題は

1回やれば、おっけー!ってものじゃなくて、

 

この行動を積み重ねて、習慣にできてこそ、

自分の中に様々な変化が生まれてくるのだと思います。

小さなことの積み重ねが

やがて大きな変化へと変わる、とか。

 

だからまずは、

毎日は難しくても、汚れてきたな?

と思った時に

トイレ掃除をする習慣をつけて、

気持ちの良い生活を送ることを目標にしようと思います!

 

頑張れた自分をほめることは、

疲れたな〜、と気分が落ちてしまった夜に

自分の頑張れたことをみつけてほめて、

気持ちの良い朝を迎えられるようにすることを目標にします!

 

昨日、自分の頑張れたことをほめて、

今日の朝、トイレ掃除をしました!

 

心がピシャッと整って、朝から心地いいです??

心が健康だと、身体も健康だし、

無理なくできる課題だからこそ、

続けていきたいなと思います!!

 

工夫して、自分にとって良いことを習慣にできる力もつきそうですね!!

 

ぜひ、みなさんも騙されたと思って実践してみてください?

きっといつもより少しだけ素敵な1日が過ごせるはずです??

 

今日の朝ごはん(笑)

f:id:nonchoco2525:20160925113042j:image