私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 最近できてなかった課題編

 f:id:nonchoco2525:20160925113017j:image

おはようございます!

 

最近、頭の調子がいいです(笑)

のんさ〜ん!です。

 

最近できてないな〜と思った課題を実践しました。

でも、逆にいえば、気づいたらすぐできる課題でもあります!!

気づいたらすぐに、やるかやらないか!

ですよね😆

 

それは、

 

トイレ掃除をする

 

1日の終わりに

その日頑張れた自分を褒める

 

の、2つです!!

 

これらの課題は

1回やれば、おっけー!ってものじゃなくて、

 

この行動を積み重ねて、習慣にできてこそ、

自分の中に様々な変化が生まれてくるのだと思います。

小さなことの積み重ねが

やがて大きな変化へと変わる、とか。

 

だからまずは、

毎日は難しくても、汚れてきたな?

と思った時に

トイレ掃除をする習慣をつけて、

気持ちの良い生活を送ることを目標にしようと思います!

 

頑張れた自分をほめることは、

疲れたな〜、と気分が落ちてしまった夜に

自分の頑張れたことをみつけてほめて、

気持ちの良い朝を迎えられるようにすることを目標にします!

 

昨日、自分の頑張れたことをほめて、

今日の朝、トイレ掃除をしました!

 

心がピシャッと整って、朝から心地いいです😊🍀

心が健康だと、身体も健康だし、

無理なくできる課題だからこそ、

続けていきたいなと思います!!

 

工夫して、自分にとって良いことを習慣にできる力もつきそうですね!!

 

ぜひ、みなさんも騙されたと思って実践してみてください🤗

きっといつもより少しだけ素敵な1日が過ごせるはずです🍀💓

 

今日の朝ごはん(笑)

f:id:nonchoco2525:20160925113042j:image