私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

好きなものを感じたら素直に没頭しよ!

f:id:nonchoco2525:20161005100414j:image

 

最近フレンチトーストにどハマり中です。

 

卵と牛乳あれば朝ごはんにすぐ作っちゃいます。

かりっ、じゅわ

あーたまりませんね〜??

 

昨日はスレンチトーストの上にのせるのハチミツがなくなったので、

次は、りんごのコンポート?をのせようとおもって買ってみました!!

 

好きなことだったら、人って嫌なこともめんどくさいこともやれちゃいますよね。

 

フレンチトーストのためだったら、

フライパンも洗うし、

洗い物が増えてもいいやって思える。

 

なんか、そうやって

リスクや痛みもプラスに変えちゃう力

を好きなものって発揮させてくれる。

 

だから、好きだなと思ったら、

心のままに没頭することって大切だと思う。

 

その時ばかりは、他人のこととか、自分の今の状態を考えたりして、心を抑制しないでいい。

 

そこで抑制しちゃったら、

もうすぐで咲きそうな花の芽を摘み取るのと同じ。

 

素敵な景色を、素敵な花を見ることができない。

 

そして、心が何かつっかえたようにモヤモヤする。

 

じゃあ、そう思うならもっと素直に没頭すればいい。

 

好きなことに没頭することは大いに許されること!!!

 

だから最近の私はますますやりたい放題やっています(笑)

好きと思ったらなんでもやるし、したいと思ったら即アピールするし、、(笑)

 

そこでものや人に触れたら、

あとは、人生思い通りにならんで当たり前。

相手がきめること。

 

悔しいことも、悲しいことも、ちょー最高!ってこともある。

 

 

人生それでいいんだと思う。

というか、人生それしかないんじゃないかな??

 

優しくなりたければ優しくして、

ものすごく嫌なら拒否すればいい。

 

なるべく魂込めたいと思う方向に進めば、きっと人生豊かだ!!

 

 

それではみなさん、台風にはお気をつけて。

f:id:nonchoco2525:20161005100157j:image