私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

挑戦が押し寄せる時。

f:id:nonchoco2525:20161007222110j:image

最近、様々な挑戦をさせていただけるという機会が増えてきています。

 

わくわく、ドキドキ。

 

何かがはじまりそうで、心がゾクゾクします。

 

それと同時に、ざわざわ不安も。

 

どう向き合っていこうか、考え中です。

 

私の力量で達成できるかわからないと思った時。

こんな風なことが思い浮かびました。

 

トマトスープを作ったんですが、

そのあまったトマトスープをアレンジして、

 

今日、トマトのパスタを作ったんです。

 

挑戦っていうのもこんな感じに考えたら、

今やりたいと心がゾクゾクするなら、やっちゃえ!!と思えました。

 

トマトスープがトマトパスタに変わるように、

私も1つ1つの挑戦は、必ず次に活かされる。

 

絶対活かされる。それも自然に。

 

そう思いました。

 

その挑戦のベースが同じであれば、

なんだってやり遂げられる。

 

トマトパスタにも、ハンバーグソースにも、トマトリゾットにも、トマトチャーハンだってできるかもしれない。

 

いろんなことに活きていく。活かすための武器になる。

 

 

挑戦が押し寄せたなら、

活かすことに意識を向けて、達成できるイメージを鮮明に描いて、

私はその波に乗ろうと思います。

 f:id:nonchoco2525:20161007221932j:image