私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

最近つくづく思うこと

 

最近つくづく思います。

 

食べることって本当に幸せなことだよな〜って。

 

食べることって本能的なものだけど、

 

食べるのにも苦労しなくなった今の時代でさえ、

食べることって人を、幸せな気持ちにしてくれるから、

すごいよな〜と思います。

 

例えばお母さんのご飯とか。

 

とびっきり高級な外食のご飯とか。

 

何かにこだわりぬいたご飯とか。

 

誰かのために作る人がいて、食べる人がいる。

 

その"食"っていうものの素晴らしさに

つくづくすごいよな〜と思わされました。

 

お母さんのご飯食べただけで

も〜超幸せだし、

大好きな甘いものを食べただけで

ほっぺた落ちて自然に笑っちゃうし、

 

なんて力を持ってるんでしょう。

食べることって。

 

 

そんなことを考えさせてもらったこの本。

 

 食べることって大切だな〜って思えるし、

文章なのによだれが出るほど鮮明な料理のイメージが湧いてくるのは本当にすごいっ!!

 

ぜひ読んでみてください🍀🍀

 

お腹すいたな〜(笑)

デザートたーべよっ🍰🍰 

f:id:nonchoco2525:20161011210601j:image