読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野恵也著 これぞ!朝日の力!!

夢をかなえるゾウ

f:id:nonchoco2525:20170107174614j:plain

 

 

今日は朝起きて、朝日を浴びました(笑)

 

まだ空が薄暗い中、太陽だけはものすごくまぶしくて、とてつもないパワーが出ているようでした。

だから、深呼吸してよっしゃ今日も頑張ろうと思いました。

 

それから、パワーを与えてくれる太陽、空気、ご飯、とか普段感謝を言わないようなものに感謝しました。

 

神秘的な太陽をみたことで、

自然と、自然に感謝できました(笑)

 

ということで、この課題。

 

毎日、感謝する

 

達成。感謝の気持ちをもつと、心が満たされる。うん、前向きになれた(笑)

だから、その後のダンスのレッスンも調子がいい。

良い循環はほんのちょっとしたことで始まるもんだ!!

 

さらに!

 

トイレ掃除をする

 

も、朝達成。

年末にしようと思ってできていないことでした。

だからずっともやもやしてたんですよね~!!

トイレがきれいじゃないと、気持ちもすっきりしない!

 

でも、忙しいから後で後でって先延ばしにしちゃって、年が明けた。

それで、気づきました。

 

思い立った時にしないと、これはせんやつや!! と。

 

ということで、朝バタバタになってしまったけど、

チャチャチャと掃除をしたわけです。

 

思い立ったら即行動する!!!

 

トイレ掃除をしたことで、改めてそう思いました。

 

その結果、やろうと思ってできていないことリストを作って、それを今日できるものは速攻で片づけていきました。

すると、止まっていた歯車がガクンっと動き出すように、一日が動き出した感覚に襲われました。

 

このブログだって、そう。

書こうと思った時に書いたから今こうしてかけているんです!!

 

いい調子! 絶好調!

 

明日も朝日を浴びることからはじめようっと!