読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 きばらず(笑)

夢をかなえるゾウ

f:id:nonchoco2525:20170224183111j:image

65.何か一つ1日やめてみる

はい、こんな課題があります(笑)

 確か、自分がすごいと思っている人も、自分も同じように24時間しかなくて、ごはんだって睡眠だってとらないといけない。

 

なのに、こんなに自分の差があるのはなんでだろう??

 

ってことで、

ガネーシャは、限られた時間をどうやりくりしていくかということを大切に考えられるよう、この課題を出したのだと思います。

 

ついやっちゃいますよね。だってなんか幸せだし。だらけたいし。

 

テレビ観て〜、おかし食べて〜、ぼーっとする(笑)

 

疲れて帰ってきた後なら余計にこんな感じになっちゃう。

 

まあいっか〜って。

たまにはこんな日もいいよね〜って。

 

それが毎日になってしまってないかな〜?

 

そう考えた時、わっ、これ、習慣づいてきてないか?!と、危機感を覚えたワケです。

 

それで、この課題を思い出し、

やってみました。

 

お菓子やめるのはちょっと厳しかったので(笑)、

テレビを昨日、1日観ませんでした。

 

朝、夜、帰ってきたら、つけてしまうことが多かったテレビ。

 

ついつい観てしまって、

出勤がバタバタになったり、夜眠るのが遅くなったり、、、の原因になってたように思います。

 

それが!

昨日、少し我慢しただけで、

朝、いつもより余裕持って出勤できた!!自然にですよ!😳

 

あと、夜、やらなければならないと思ってできていなかったタスクが思い掛けず片付いた!!

 

あ、テレビ観ないようにしたんだった、あ、この時間にアレ終わらせちゃお。

 

そういう思考になりました。

 

このテレビの時間が、別のことに使える時間だと身をもってわかったんです。

 

 

1日、テレビ観ないだけでも、

これだけ変わるんですよね!!

 

昨日みたいな時間の使い方をどんどん増やしていけたらと思う今日この頃です。

 

 

きばらず。