私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

気づきました。あ、私、回り道したいんだ。

f:id:nonchoco2525:20170530005044j:image

私の目標は、

ものかきミュージカルダンサーになること。

 

未だこの正体が自分でもよくわかっていません(笑)

でも何かできないかな〜?と思ってる。

 

もう1つの目標は、

地球ゴージャスに出演すること。

 

その一心で、

ダンススタジオに通い、ライティングゼミを受講し、目標に近づくため、と行動してきました。

 

でも気づいてしまいました。

 

あぁ私、本気でこの目標目指してないな、と。

もっと言うと、好きなことを仕事にする覚悟ができてないな、と。

なりたいな〜くらいにしか思ってないじゃん、と。

 

なぜ気づいてしまったのかと言うと、

こんな感情からです。

 

舞台で踊れるなら何でもいい。

どんなものだって本気でやるし、楽しむ。ただそれだけ。

 

書くことだってそう。

結局自分が面白いし楽しいからやってるだけ。ただそれだけ。それが仕事になったらめちゃいいやん!くらいにしか思ってない。

 

多分、好きを仕事にするって、私の今ここの状態から始まるのだろうけど、

だからこそ私はまだまだ好きなだけでやってるんじゃないかな、って疑問が出てきた。

 

そりゃあ、好きじゃなきゃ仕事にしようとも思わないし、続かないけど

踊れるならなんでもいいんだったら趣味でもいいわけで、

 

でも、私が厄介なのは、趣味にする覚悟もないっていうところ。

 

そこが曖昧だから、ずっと自分のこれからの将来の進み方に迷いがあった。

だから中途半端だったんだ〜!なるほどね!って気づいた。

 

でも、まだ好きなことを仕事にする覚悟がないからといって、じゃあ仕事は仕事と割り切って働くか?と言われたら、それは嫌だ。

 

働くなら好きなことがいい。だから今自分のこれだっ!というものを日々やっている。

 

そう、書くことと踊ることだ。

でも、だから、それ以外のこともやっていることに気づいた。

地球ゴージャスには関係ない舞台にでてみたり、振付の仕事を受けたり。ヨガ関係の仕事もはじまる。

 

ある人に言われた。

本気で叶えようと思うんだったら、直線でいくよね??

ミュージカルに出たいんだったら本場であるブロードウェイに行くべきだし、地球ゴージャス出たいならそこの事務所に何が何でも入るだろうし。

 

そうだよ、遠回りなんかしてる暇はない。

でも、私はわざわざ回り道をしている。お金と時間をかけて、回り道。

それはやっぱり目標への覚悟の大きさの現れなのだと思う。

 

何だか悲しくなった。

所詮そんなものだったのか、私の意思は。

急に今までの自分が情けなく感じた。

 

 

 

でも、だからと言って人生が終わるわけでもないし、、ん???落ち込む必要あるか???え??なくね???

 

そう思えたのは、

300人以上の前で踊る機会があったから。

 

この舞台に出たことには1ミリも後悔はない。たくさんの学び、経験、得たものははかりしれない。

 

ただただ舞台を成功させたくて、ただただ必死にこの舞台と向き合った。

 

そっか。

私は、今ぼんやりと胸に抱いている最初に記した目標を、自分なりに、自分が納得のいく道を通って実現させたいんだ。たとえ回り道に思えても。

 

 

自分の人生は自分で決めなきゃならなくて。

誰かの言った通りにしたとしても、そう決めたのは自分だし。

 

例えば右と左、あるいは真っ直ぐ行く道があって、どれを選んでも自分の頑張り次第で目標に近づいていけるとしたら、今の自分の状況や心境によって魅力的にみえる道や進みたいと思う道が違ってくるんじゃないかな。

 

これに気づいただけでもスッキリ〜🍀

 

ということで、これからの人生プラン!!

2年ダンススクールに通ってダンスの技術を極めて、その間に岸谷五朗さんらが所属するアミューズっていう芸能事務所に入る!!

3年目に地球ゴージャスに出演して、ダンス留学して、ダンスで食べていけるようになる!

 

決めているのはこれだけで、あとはその時々でたくさんのセレンディピティに出会って、泣いたり笑ったり、驚いたりして、自分だけの目標への道を通りたい!!

 

そしたら私ちょー満足で死ねる!

あ、もちろん100歳まで元気に生きますけど何か?(笑)

 

長々としたこの記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました😭🌼🌸