私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

土屋太鳳ちゃんが毎日濃い文章をインスタにあげているのに、たおちゃんに比べればそれほど忙しくもない私がブログを毎日更新できていないのはおかしいと思ったので書きました(笑)

f:id:nonchoco2525:20170602003000p:plain

 

どうも、正真正銘、根っからの土屋太鳳ちゃん大好き芸人です。

 

太鳳ちゃんは毎日長~いブログを更新していることでも有名ですが、本当に心が前向きになるような、素晴らしい文章を毎日インスタに投稿しています。ファンからのコメントもしっかり読んでくれていて、いつもその言葉に励まされていることを丁寧につづってくれているのです。

だから私はそんな太鳳ちゃんを尊敬しています。人として大好きなのです。だからガチで友達になりたいと思っています。太鳳ちゃんと友達になるためにもこの道を極めているようなところもあります(もちろんそれだけじゃないけど(笑))

 

ででででで、そんな、今ドラマにもCMにも映画にも引っ張りだこで多忙な太鳳ちゃんが毎日渾身の思いを込めた丁寧なブログを毎日更新しているというのに、それに比べたら全然忙しくもない私がブログを更新できていないなんておかしくない????変だろ!!!!!努力が足りなくなくなくない????と、そんな思いで、ここに至ったのです。

 

何を書こうか考えたのですが、今頭にいっぱいになっていることを書こうと思います。(むしろそれしか思い浮かばなかった(笑))

 

私は今度の舞台とても素敵な役をいただきました。

作品自体も素敵なお話で、本当に面白くて感動的。心がゾクゾクするほどです。それをものすごくベストなキャスティングでやっていくみたいなので、めちゃめちゃ楽しみなのですが、

私の役は、ごついかわいくて、心がきれいな少女です。でも、あまりに心がきれいで繊細すぎて、失恋してしまったために、自ら命を絶ちます。

 

それを表現するのって難しいです。

だって私は自己中だし、姑息だし、全然心がきれいではない。

 

でも、ここだけは自分の経験が発揮できる!!!と思えたところがあります。それは、失恋して夜眠れないくらいどん底に落ちたことがあること(笑)

この経験が生かされる時が来た!!!!!って思いました。

 

演劇って面白いですね。自分の経験を活かすことができるから。そうすることで嫌でも自分自身と向き合うことができる。

 

そうやって、与えられた役柄をどんどんどんどん深めて、作品をものすんごくいいものにしていきたい、力になりたいと思った昨晩でした。

 

実は、昨晩リアルタイムでこの渾身のブログを書いたのですが、書きあがった瞬間にすべて消えてしまったので、これは書き直したもの、、、、、というショッキングな出来事もありましたが、書けて良かった(笑)