私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

お金に困らない生活をするなら、月収50万。

 f:id:nonchoco2525:20170612103852j:image

こんばんは〜!

のんさんです! もう、あと2時間もすれば、月曜日がはじまりますね😣

どんなに週末を過ごされましたか??

 

私はそりゃあもう充実していました、ダンスとライティングで(笑)

 

ほとんど踊ってましたね(笑)

 

 

さてさて、

私は実は、ビンボーです。

実はってなんやねん、という感じですが、

いつもお金には苦労させられます。

 

フリーターの身だから、正社員で働いている人ほど稼げていないし、

ダンスや書くことに時間を費やしたい。

レッスン代に、交通費に、その他諸々諸費用で全部働いて稼いだお金は飛んでいきます。

 

だから、

洋服とか、化粧品とか、外食とか、

娯楽的なものにはもちろん、

 

例えば、ダンスのワークショップとか、衣装とか、これは必要だよな〜って思うものも渋りそうになる。

 

やりたいことのためには、お金がかかる。

生活するにもお金がかかる。

 

何かするたんびにお金には悩まされます。

 

だから、私はお金のことを心配しなくていいくらい、稼ぎたい。しかも自分がやりたいと思ったことで。

 

そのリアルな額が月収50万だそうです(笑)

そう 教えてもらいました。

 

そもそも、なぜこうなったのかと言いますと、

 

私が踊ったり、書いたりすることの動機の話になるのですが、

 

なぜそれをするのか?

そして、それをどうやって継続していくか?

 

その理由って、とても重要なことに思えるのですが、中身は、実際しょーもないことだったりします。

 

人に夢や感動を届けたいから。

 

こんな大きな動機も、素晴らしいし、私もそう思うけど、

 

現実味があんまり感じられませんよね(笑)

 

でもでも、モテたい! 美味しいもの食べたい!

現状の縛りから解放されたい!

 

とか、そういう動機の方が一気に現実味が湧いてきません?

 

私は、土屋太鳳ちゃん、大原櫻子ちゃん、菅原小春さんと友達になりたい!

 

お金のことを何も考えずに過ごしたい!!

 

と言うのが、自分のモチベーションを上げる、けれども、至って本気の動機です(笑)

 

このためなら、私は踊ること、書くことを辞めないし、他のことにも挑戦して頑張れる。

そんな、自分だけの最強の動機だと思うんです。

公に宣言しちゃったけど、こういうのはこっそり胸に秘めておくのが一番ですね、、、 

 

あーでも、たおちゃん、櫻子ちゃん、小春さんと友達になるくらいの人になったら、月収50万達成してるんじゃないかな?(笑)

 

 

 

それがですよ!!!

 

私を虜にさせたある書店が、とんでもないことを発表しちゃったんですよ、、、

スタッフ、実力主義、月収50万、今期から?!

 

はー、やってくれますね、、、

あー、気になる気になる、、、

 

でも私のタイミングは今じゃないと思うんだよな〜直感的に。

今はダンス!! 書く!!

その量が大事。それに費やす時間を限界まで設けるのだ!

 

ということで、今日もしっかり一日中フル稼働で頑張りました。

 

夜ご飯くらいはゆっくりよく噛んでリラックスして食べて寝ましょうね〜🍀

 

*以上、昨晩綴った記事でした(笑)