私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

私を嫌う人

 f:id:nonchoco2525:20170704230557j:image

最近よく感じるようになったことがある。

 

あ、この人、私のこと苦手だろうな、、

 

もしかしたら全くの私の勘違いかもしれない。

 

でも、明らかに他の人とは態度がちがうし、

私とその人の間に漂う空気も違う。

 

だから、可能性ゼロではないと思う。

 

そう思うようになって、

私は私を嫌ってそうな人の共通点に気づきました。

 

それは、「我が強い人」

 

みんながみんなではないんです。

気が強くても合う人は合うし。

 

でも、一部の人に私のような存在は、

 

「は? なんコイツ!」

 

ってなってしまうようなのです。

 

別にその人が悪いとか私が悪いとか、

そんなものはありません。

 

どちらも何も悪いことはないんです。

 

ただちょっと気まずくなるってだけで(笑)

できることなら、仲良くしたいんですけどね(笑)

 

それで、なぜ私を嫌うのか?

 

 それは、

同じ性質を持っているからじゃないかと思います。そして私はそれを隠してしまう、表に出さない性格なもんで、、、

それで、多分、おいおい、はっきりしろよ! って我慢ならない人が出てくるのだと思います。

 

我が強い。

自分に自信を持っていて、こうだ! と思ったらそれを貫き通す。

 

そんな人に使われると思うのですが、

 

私もおそらく我が強い方なのだと思います。

例えば、

ダンス。演劇。うた。

それらに関して妥協したくないんですね。

 

だから、ダンススタジオでは、

めちゃめちゃおとなしいくせして

鏡は1番前の先生の隣をほぼほぼ確保してるし、

 

先生に質問どんどんするし、

レッスン中は1番楽しんでやってる自信があります。

 

もう、私私!!

私は自分のことしか考えてないんです。

やりたいと思うものに関しては。

 

でも、普通の時はもう、

大人しい(笑)

自分で言うのもなんだけど、

なーんか、スタジオの人と思った以上に心開けず、

未だに猫かぶってしまうんですねー、、、はぁ(笑)

 

まあ、気を許せる人もいるんですが!!

 

だから、

私と同じように我が強く、

私と違って日頃からはっきりものを言う人にとっては、

 

なんじゃ? こいつ。

レッスン中ははしゃぎやがって、

普段は物静かかよ。

(言われたことはないです、あくまで私のイメージ(笑))

 

ここまでは思ってないにしろ、

無意識的に違和感を感じてるんじゃないかと思います。

 

だから、

「おはようございます」と言っても

さらっと流されるし、

 

もちろんほとんど話しかけられることもないし、、、

 

あ、そういう人からですよ。

誰も話しかけてくれないってことはありません(笑)

ご心配せず(笑)

 

 

お互い距離を保ったほうがいい、コイツとはって思ってるんだと思います。

 

だから、

私みたいな隠れ負けず嫌いは

女の人に憎まれやすい体質かも、と思うのです。

姑息な! って思われるから。

 

 

で、それにビビってますます隠しちゃうんですね、、

 

とまぁ、

そんな人とうまく、楽しく付き合っていきたいな〜と思ってる最中なのです。

 

だって、想いは一緒だし。

ダンス上手くなりたいっていう。

 

良い仲になれたら、もっと上手くなるスピード上がると思うんですよね〜😣

 

何事も「隠す」とやっぱり一匹狼になりやすいんですよね、

気を使うのも下手くそだし、、(笑)

 

とにかく、もっと心オープンにすることから始めてみようかしら!

 

まぁでも、これはこれでいいのかも!

自分の習性がわかったし!(笑)

 

 

なんなんだ。

今日は失礼いたしました(笑)

私にとっては、なかなか難しい議題でした。

 

台風にはお気をつけて。

今年の夏も思い出に残る夏になりますように!