私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

全力が伝えるもの

f:id:nonchoco2525:20170709180659j:plain

ここ数日で学んだこと。

 

「全力に勝るものはない」ということ。

 

先日とあるイベントに客演として参加させていただきました。

まだまだ未熟な私をお誘いいただいた主催者の方には本当に感謝しかないです。

 

そのイベントというのは、お芝居にライブにダンスにネタに落語に......

 

と、盛沢山だったのですが、

その全てが、全力で行われました。体張ったり(笑)

 

でも、あの某野球の熱血青春ドラマ「ルーキーズ」ではありませんが、

それくらい泣いたり笑ったり感動したり、

本当に最高なパフォーマンスばかりでした。

 

なんか、正直にいいますと、

またしても自分の未熟さを思い知らされてしまいました。

 

でも、イベントラストの歌を歌う主催者の方の姿が

本当に一生懸命でまっすぐで、がむしゃらで、涙がでました。

 

その方は歌手でも何でもありません。技術だったら、うまい人なんてたくさんいるのでしょうが、歌でたくさんの人に勇気と感動を届けられていました。

 

ああ、技術よりももっと大切なものは、

その時間をどれだけ全力でやれるかなのだなあと改めて思いました。

 

じゃあ、どうすれば全力が出せるのか?

 

その場の一発勝負では、キャリアがないと全力を出すには難しいと思います。

お芝居でもセリフを覚えていなければ、全力演技をしようにもできませんし。

ダンスもふりを完璧に体になじませていなければそもそも踊れません。

 

だから、私が

このイベントをもう一回やりたかった......

そう思ったのは、多分そこが足りていなかったのだと思いました。最高なイベントだったけど、私自身は不完全燃焼な気持ちがしたのです。

 

もっともっとうまくなってまたこの舞台に立ちたい!

 

全力でやったぜ! って堂々と言えるように準備をして臨みたい!!

 

 

 

「全力」と言えば、

梅棒さんというパフォーマンス集団のダンスとお芝居と歌が混ざった舞台もでした!!

 

流れるように物語がつながっていくダンスと音。

出演者の方々のはじけんばかりのいろんな表情。大きな振り。

 

ものすごいインパクトでした。

もう、嵐に巻き込まれた感じ。

 

リーダーの方は何度も熱く言われていました。

「ぜひ皆様に楽しんでいってほしい」

 

シンプルなその想いが全部詰まった舞台。

楽しくないわけないですよね!(笑)

 

本当に楽しかった。

わたしも頑張ろう! そう思えた。

 

そんな風に思ってもらえるように私も

今自分のできることを一つ一つ頑張っているんだなと再確認。

 

 

あ、あと、何でも挑戦してやってみること、年齢や経歴は自分の魅力や武器でカバーできるってこともこの「ピカイチ」の舞台で感じることができました!

 

観に行って良かった!!

 

うん。なんかすべてがどうでもよくなって気持ちが無になることもあるけど、

こういう素晴らしいいろんな経験があるから、何とかやって行けそうです。

 

全力が「無」を打ち消すんですね!!!

 

全力な人たちが大好き。

心から感謝します。