私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

坂東玉三郎さん×鼓童の「幽玄」観てきました!!

f:id:nonchoco2525:20170906234549j:image

 

先日、こちらを拝見してきました!!

歌舞伎というものを生で観たことがなく、知識も乏しかったのですが、はじめっから息ができなくなるくらい繊細な舞台で、感激しました!!

 

私、普通の歌舞伎を観たことがなくて、未だにどんなものかよくわからないのですが、ワンピース版の歌舞伎を観たときも迫力に圧倒されて、歌舞伎ってとてもエンターテイメントなんだなーと思いました。

 

今回は和太鼓集団の鼓童玉三郎さんがコラボということで、またまた通常の歌舞伎ではなかったのですが、

 

全くズレのない和太鼓の小さく細かなリズムと全く無駄のない滑らかで芯のある歌舞伎ならでわの動きがもう、繊細すぎて、息が止まって苦しくなるくらいでした(笑)

 

 

でも、そこまで突き詰めるスゴさ!!

 

ダンスでも何でも、表現は

そこまで突き詰めて、

解像度をを高くしていくことによって

「魅せるもの」になっていくのだと思いました!!

 

 

こんな機会をいただいたことに感謝!

ご馳走していただいたり、歌舞伎の物語をお話ししてくださったダンススタジオの先生にも感謝!

美味しかった〜(笑)

 

 

f:id:nonchoco2525:20170907171642j:image