私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

頼り、頼られたいワタシ。【第3弾!】あ、もう完結した(笑)!

f:id:nonchoco2525:20171003194953j:plain

そして、あるショックな出来事から、

もう一つ、気づかされたことがあります。

 

それは、知らず知らずのうちに、ネット社会にのみこまれているかもしれない、ということです。

 

私は、自分の活動を知ってもらい、人脈や様々な機会を得るためにSNSでの発信をしていて、それはとても必要なことですが、

そればかりになって、リアルの世界が不足し、孤独を感じやすくなっていたのです。

 

リアルで深く付き合ってきたたった1人の人が、他の女性のもとへ行ってしまっただけで、こんなに寂しくなるのは、

私が今現在のリアルの世界で、人との関わりを大切にしていないからだったのです。

 

 

リアルがあってのネットでの発信なはずが、

ネットでの発信ばかりになって、気づけばリアルの世界の人がどことなく、遠く感じてしまうのです。

その現象として、ネットでは活発にコメントできるのに、リアルになると、どう思われるか不安で言葉にできなかったり、1人の方が気が楽で、人との関わりを、めんどくさがってしまったり、そういうのがありました。

カフェに行ったから、インスタなどに投稿するはずが、

カフェに行ってもないのに、そのカフェの写真をwebから引っ張ってきて投稿するようなものです。そんなもの見たって、何も感じません。ただ寂しいだけ。

 

だから、私はもっと頼り、頼られるためにも、よりリアルを重視して行かなければと思いました。

 

そして、そのためには自分にも周囲にも素直に正直に生きたい。自分の気持ちにウソをついて、今私が生きているこの世界を生きていたら、それは、リアルを大切にしていることにはならないから。だからこれからは、「寂しいときは寂しい!」って言っていいんだと自分に言い聞かせます(笑)だって寂しいんだもん(笑)だからと言って感情全て開放したら、収集つかない迷惑なやつになってしまうので、この想いは胸に秘め、我慢したい、すべきだと感じたときは、素直にその心に従おうと思います。言いたくないことを無理に言うのも良くないですよね。

 

とまあ、それで何が言いたかったのかと言いますと、

 

 

自分の気持ちに正直になって、少しワガママかもしれないけど

会いたい人には会いたいと言い、連絡しますので、よろしくお願いします!!!!!

 

おまけで、

最近、

ばあちゃんから受け取った「大好きだよ」と、私が届けた友人への「大好きだよ」という言葉があるのですが、この言葉は、とてつもなく本物の「大好きだよ」でした。久々に、彼氏以外で、こんなに幸せな大好きだよをもらったし、言いたくなりました。

 

そこで、寂しいと思うのは、それ以上の人の温かさを知っているからなんだと分かりました。本能的に幸せを求めるのは当たり前のことで、だからこそ、誰かに頼り、頼っていかないと、私は生きていけそうにありません。もちろん、自分の芯の部分はしっかりと持っておくべきですが!!

 

でも、友人への向き合い方に対する考え方の幅が広がったから、自ずと頼り、頼られる関係性が広がると思います。

 

そう考えると、ショックな出来事も、ありがたい経験。

悔しまれるくらい、かっこいい女性になろっと(笑)

 

みなさんも、勇気をもってぶっちゃけてみませんか?

SNSに翻弄されすぎず、リアルな生活をもっと大切にして、

自分に素直になれば、きっと人生いい方向へいくと、私は思います。

 

それが私には足りてなかった!!