私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

【今更だけど、山崎賢人、門脇麦主演『トドメの接吻』は、キスだけのドラマじゃなかった!!】

 

先月最終回を迎えた『トドメの接吻』。見てましたか??

私は毎週欠かさず見ていました。日本ドラマ大好きだし、山崎賢人も好きだったので。

でも、このドラマのタイトルを見た時、ちょっと萎えました(笑)

正直言うと、本当に面白いのかな? と、疑いながら見はじめたんです。

面白くなかったらいつでも見るのやめよーくらいに思ってた。

だってこのドラマ、タイトルだけ聞いたら、キスだけのドラマじゃない? って思ってしまいません? ただかっこいい俳優さんと美しい女優さんがキスしまくるやつ。そんなの、山崎賢人ファン得でしかなくて、話の内容はすっからかんとかじゃないだろうな? と(笑)

お前は何様? って感じだけれど、そう思っちゃったんだから仕方ない。というか、普通そう思いますよね??

 

で、見てみたら、1話は案の定、キスシーンばっかりで、ちょっと長い長い、見てられない…….てなってしまう部分もあったのですが、でもまあ、ちょっとSFチックな部分もあったのでなんとか見れたという感じでした。

 

そんな事を思いながら、最終的に私は、全話欠かさず見てしまったのです。

なぜなら、見れば見るほど面白かったから。超絶面白かった!! ただのキスだけの話じゃなかった!!!!!

笑えるし、感動するし、予想外すぎる展開に驚かされるし、やっぱり山崎賢人はかっこいいし演技上手いし。

なんといっても、ドロドロとした人間の感情物語がすごかった!! 一言で言って、エンターテインメントなドラマだと思いました。恋愛もミステリーもコメディもSFもなんか無数のジャンルがつまったドラマ初めて! って感じ。いや~内容濃かった。

 

日本のドラマって、軽視されがちだけど、面白いものってたくさんあるじゃんと思いました。池井戸潤さんの『陸王』とかもめちゃめちゃ面白いじゃないですか。ちゃんとドラマとして成り立ってるし。

 

まあ、何が言いたかったのかと言いますと、

トドメの接吻は、キスだけのドラマじゃなかった!! 内容の濃い、見る価値のあるドラマだった!! ということです。見た目で判断するのはもったいないかもね。一度自分の目で確かめないとてみないと。ではでは。