私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

最近の私なりの贅沢朝ごはん(自炊)

f:id:nonchoco2525:20160802233400j:image

ここ最近で一番の贅沢朝ごはんです(笑)

 

おみそ汁はむか〜し、小さい頃に、

家族でよく行っていた

お食事処のおみそ汁を再現したくて、

レシピもなーんにも知らないけど

作ってみました。

そこのお店はお魚が美味しいところだったので、たぶんダシがめっちゃうまいやつでした。

海鮮のダシだろうな、

具材はたしか、卵ともやしが入ってて、

珍しい感じですよね。

でも、それがいいんだなあ〜、あうんだな〜。

再現してみたけど、やっぱりあの味にはなりませんでした。

 

もうそのお店はなくなっちゃって、

ふと思い出したら、

家族ぐるみでワイワイ行って、

帰りには必ずおやつに

飴ちゃんとかアイスをもらってたのが

懐かしくなっちゃいました。

また、食べたいな〜、あのおみそ汁。

あのカキフライ定食。

あの頃がとっても楽しかった思い出なだけに

ちょっと切ない。

 

今日のガネーシャの課題、そして面白かった出来事、明日の朝投稿します!!!

 

それでは、おやすみなさい🌟