私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

得意料理はゴーヤチャンプルーに決めたっ!(笑)

f:id:nonchoco2525:20160811230530j:image

 

ゴーヤチャンプルーを作ってみたら、

意外と美味しくできたので

今日から私の得意料理は

ポテトサラダからゴーヤチャンプルーに早変わりです(笑)

 

今日はある方の講演会に参加しました!!

いきなり友人に

得はさせても絶対損はさせんけん!!

というふうに誘われ、

勢いで行ってきました(笑)

 

その方の考え方には、たくさんの共感と驚きがありました。

「人生を変えるきっかけは人と本の出会いだ」

には深く共感してその方の話に深く引き込まれたし、

 

「お金稼ぎは仕組みの差だ」

には、本当にこんなことがあるのか?!

と知らなかった世界に驚きを感じたし。

 

何より、1つしかない事実の解釈は

人の数だけある。

うまくいく人はその見方がポジティブなんだよっていう話には、やっぱりそうなんだな〜

やりたいことをやっている人は、

みんな同じことを言ってるな〜って思いました。

それをやるか、やらないかですよね。

 

しかしまぁ、いっっちばんすげーー!!!と思ったのは、その方の話し方のうまさです。

全く笑いが絶えない講演会だったのです。

そこから学ぶことはたくさんありました。

お笑い芸人みたいな話し方をする人なんですけどね。

でも、だからこそめっちゃ聴きやすかったんだとおもいます。

 

 

 

とまあ、ここまではよかったのですが、

その方の組織には、ちょっと抵抗がありました。

私の知ってる世界と知らない世界のどちらがいい悪いではなく、

私は今日知った世界に踏み出すことができるのか??と言われると、

今の時点ではその度胸はないかな〜??と。

 

考え方には共感できても、行動にはちょっとしたズレがあるってことはザラにあるのかもしれません。

想いは一緒でも、その表し方には人それぞれの味がある。違いがある。

そんな発見がありました。

 

 

というか、私にはもっと優先すべき大切なことがあるな、と思ったんです。

 

知らないことを知ることは、時に自分の優先順位の確認にもなるのだとも感じました。

 

それでは、また明日!!