私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

だらだらしている時間に、何かを続けるために必要な習慣に気づいた

f:id:nonchoco2525:20160812222435j:image

こんばんは!!

今日は夕方から久しぶりにゆっくりとした時間がとれました。

 

でも、私って、ゆったりすればするほど

どんどんナマケモノになっちゃって

罪悪感に苛まれるんですよね、、、😂

 

何でしょう?この現象(笑)

 

おそらく毎日が詰め詰めすぎて、

感覚がまひっちゃってるのかもしれないですね(笑)

脳が勝手に

なんか、忙しくないっ!

動かないと、自分!!みたいな(笑)

 

だから、1回休んじゃうと

ダラダラモード全開になっちゃって、体の力がぬけぬけで、

なーーーーーんもしたくなくなる。

 

またあの激しい毎日に乗り込めなくなるんです。

 

そう考えてたら、お母さんに言われたことを思い出しました。

 

「1週間に1日、それも規則正しいペースで

何もしない、1人時間のお休みの日をつくりなさい。そうせんと何事も続かんよ」

 

私は結構アクセル全開でやって、

それがぷつっととぎれると、とことんガーーーンって落ちやすいので、

お母さんの言葉に納得せざるを得ませんでした。

まあ、そういう一気に集中!!っていうのも大切な時もあるのだと私は思いますが、

さすがにずーーーっと全力疾走はできませんよね。

陸上に例えると、

私の場合、

短距離は得意やけど、長距離は苦手。みたいな。

実際本当にそうなんですけど(笑)!

こういうのって同じような仕組みになってるんですかね!面白い(笑)

 

これから実力をつけていきたいものがあるなら、きちんとしたペース配分を、心がけなきゃな、と思った1日の終わりでした。

長距離走はじめたら、できるようになるかな?(笑)

 

週に一回、心から安らげる1日を作ろう!!

そんで、1日1日の質をもっと高めていこう!!

 

よっしゃっ!!

 

 

今日の一言

"コップにいたコバエを見て、もうっ、コバエパーティーかっ!😂"

 

部屋の掃除をしてもしても

いたるところにいるコバエをみて、

地味につらかったので、

どうしようもなさすぎて1人

コバエにツッコんでました😂

 

明日は

35.自分の持ち物で本当に必要なものだけを残し、必要のないものは捨てる

 

の課題を実行します!!

結構大掛かりになりそうだ〜😆

別に、コバエ対策のためとかじゃないですからね!(笑)

自分の夢のためですから!(笑)

 

明日も多くの人がハッピーでありますように🤗🍰