私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

フードファイターがフードファイターなワケ

f:id:nonchoco2525:20160818231337j:image

 

食い意地がはってるのでしょうか。

 

バイト先の方には、

フードファイターだねっ!!

と言われ、

ダンスの方々にも

いっっつも食べてるね!!(笑)

と言われ、

 

苦笑いするしかないのですが、

自分でも、

なんでこんなに食欲が途切れないんだろう、、

と、不思議に思っていました。

 

もちろん、毎日運動しているからかもしれませんが、

食べていないとなんか、不安なのです。

だから、

お腹が空いていないのに、

口の中がさみしくて、食べたい欲が

もりもり出てきます。

 

ほんと、ちょっとやばいな(笑)

 

と思ったので、節約のためにも

 

「どうしたら食欲を抑えられるだろう?」

 

と考えてみました。

 

すると、1つの法則があるように思えてきました。

 

私は少し食べると、止まらなくなるんです。

食べると食べ続けてしまうんですよね。

 

お腹のスイッチが働き出して。

 

これが私の考えるフードファイターフードファイターなワケなのです。

 

逆に、食べなければ食べることはないんです。

 

ということは、食べたくなってきたり、

誘惑がくるときにいかにその一口目を抑えられるかにかかっているのだと思いました。

 

いかに自分の食欲に勝てるか。

 

もう、己との戦いですよね(笑)

 

 

今日なんて、エスカレーターに乗ってて、

前の人のヒールの部分がバウムクーヘンに見えて仕方なかったんですよ😂😂

 

食べたら食べ続けてしまう。

 

 

もし、プリンを食べてしまったら、
まだまだいけると思って、アイスやスナック菓子、ガッツリご飯に走ってしまう。

 

だから、私はそのプリンをいかに止められるかが重要な課題なんです。

 

みなさんにも、そういうことってありませんか????