私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 いろいろ編パート2

 f:id:nonchoco2525:20160826090701j:image

おはようございます!!

 

今日もちょっとした発見を書きます🍀🍀

 

こうやってガネーシャ課題を続けていると、

日常生活の中のいろんな出来事と

ガネーシャ課題での学びが、

網目のようにつながっていきます。

 

だから、そこでの気づきを

アウトプットしたいな、と。

 

ぜひ、お付き合いください😊🍰

 

こんな記事を以前書きました。

子どもは好きなことで働ける才能を持っている|Nozomi Tanaka|note

 

簡単に言いますと、

ライトの光を子供たちが追いかけて、はしゃぎまくる姿を見て、大人からしたら些細なことを

めっちゃ面白がるよな〜ってことから、

子供心って大人になっても大切だよな〜みたいなことを書いてます。

 

この子供たちが夢中になってライトを追いかける姿を見るのが、

私の日常生活の中の楽しみになってるんです!(笑)

 

そこを通りかかった時、

100発100中子供たちが追いかけまくってるんですから!!(笑)

 

ほんと笑っちゃいますよね!(笑)

そんな小さな幸せをみつきました。

 

日常生活の中に楽しみを見つける

の記事はこちら。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 日常を面白くするにはまず、待つことをやめる! - 私というちっぽけな表現者

 

つながったのは

子供は好きなことで働ける才能を持っているっていう気づきのプロセスの中に

日常生活の中の楽しみがあったってことです。

 

明日からはまた、

課題を実践していこうと思ってます💓

どうぞ、お楽しみにしてくださると、嬉しいです!!!