私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 いろいろ編part3

 f:id:nonchoco2525:20160828091804j:image

おはようございます!!

 

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 本物のやさしさってこういうこと?? - 私というちっぽけな表現者

 

自分が困っている時に、困っている人を助ける

っていう課題の記事を書いて、

お金がなくてもエンジョイできるんだっ!

てことを見つけたい〜みたいなこと書いてて。

 

そのことについてちょっとだけ発見があったので、書きたいと思います!!

 

節約術をみつけること自体が

面白くなってきました!!(笑)

 

外食するより、スーパーのお弁当を食べるほうが、安いし、健康にもいいと思えるようになったこと。

 

忙しくて時間がないときでも、

ご飯だけ炊いておけば、あとは惣菜を買えば

食べないより断然体にとっていいこと。

 

2回に一回買いたいおやつを我慢したら、

その一回のおやつがめっちゃ味わえること。

 

自分であーしたらいいかな?

こーしたらいいかな?って考えていくことがとても楽しいんです。

 

節約術を楽しむ!!

これぞまさにお金がなくてもエンジョイしてますよね!(笑)

 

あ、あと、

タダで幸せを感じるゲームもやってみました(笑)

 

例えば、ケーキ屋さんの美味しいケーキの匂いを嗅ぐだけで幸せに思える、とか(笑)

 

まあ、まだまだ発展途上ですが、

これからもいろいろアホなことでもなんでも、トライアンドエラーしてみようと思ってます!

 

あとあと!!

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 ちょっとだけ欲しいものに支配されるな!! - 私というちっぽけな表現者

 

この課題の効果も最近じわじわ感じてます!!!

 

クローゼットの中の洋服を

半分ほど売ってしまったので、

困るかな〜??って思ってたんですが、

逆に全く困りませんでした!!!(笑)

 

自分のお気に入りの洋服しか入ってないから、

今日の服を選ぶのに時間が全くかからないんです!!

無駄な時間を費やさなくていい!!

もっと他のことに時間を回せるし、

いい感じ♪と思える洋服の組み合わせとかが

作りやすくなった!!⭐︎

 

本当に無駄なものを削ぎ落とすことの大切さが実感できる課題だな〜って思いました。

 

 

 

そして先日。

ダンスのワークショップに行ってきました。

 

ニューヨークで活躍されている女性の方から

様々なことを教えていただいたのですが、

 

やっぱり、好きなことで働く人ってかっこいい!!!

 

それに、そういう方ほど、

小さくて細かいところの意識を本当に大切にしてありました。

 

ストレッチの時に何度も

私は、この基礎が本当に大切だと思ってる

 

と言われていたのです。

 

彼女の体つきやダンスを見て、

説得力のある言葉だなと感じされられます。

 

でも。

好きなことをしていたい、好きなことで働きたい。

好きなことで人の役に立ちたい。

 

私がそう思っているからこそ、

こんなことを感じて、吸収できるのかもしれないなとも思います。

 

 

ちょー意識が高まりました!

また1人目標にできる方に出会えました!

 

一回一回の練習、一瞬一瞬の時間を大切にしてダンスをやっていこう。

そう思います。

 

あー!!!感謝!!