私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

みんなみんな自分勝手に生きてる

f:id:nonchoco2525:20160918192400j:image

 

この間、ミュージカルダンサーとして活躍されている方のワークショップに参加しました。

 

どうみても、どこからみても体のラインが綺麗で、本当にすごい。

 

そしてとても面白く感じたのが、

その方と同期の先生がいるのですが、

性格が真逆で、とても仲良しなところです。

 

ワークショップの先生が

ちょー小悪魔でクールで男らしいかっこよさを持っていて、

 

ここの先生が

ふわふわ〜として、ちょっぴりぬけてて可愛らしい

 

少し前までは同じ舞台に立ってあるのに、

教え方も言ってることも性格も考え方も

全然違うのです。

 

目標の目指し方なんて

自分で考えるしかないのだな〜

 

自分で試行錯誤して突き進むんだな〜

 

と思いました。

 

だって誰かの考え方を知ったって、

結局は自分が思ったように生きていくんです。

 

色んな考えに触れても、

結局は自分の好みで選んでいくんです。

 

他人がどうとか、世間が何やってるとか関係ない。

 

お二人も自分の信じた道を突き進んできた結果が、

ダンサーとしての心意気は自分はこう思うって

進んできた結果が

今、同じダンサーという存在になっているからです。

 

なんか、そういうことを

今日のワークショップのダンサーさんから

感じました。

 

今日のダンサーさんの考え方は刺激的で

とても好きだったな〜!!

 

教えていただいたことを胸に

踊っていこう。

 

もう、自分勝手に生きさせていただきます(笑)

結局、自分がこう思えばこうなんですよ。

みんな自分勝手にこれがいいよ!

あれするといいよ!

って人を助けたり、

悪いことしたり、、、

 

そうやって社会って回ってる気がします。

 

人が何か発したら、

もうその時点で自分勝手ですよ。

こんにちはっていうのも自分勝手にいってるし、

黙ってるのだって自分勝手。

要は、

自分勝手はいけないよって言われても、

他人のためにしたいと思えばするし、

自分のためにしたいと思えばそうする。

 

たまたま自分勝手はダメだよって言われた時に、

自分のためにしたかっただけなんじゃないかな?

だから、他人に何言われようと、

あんまり気にしなくていいと思います。

 

全部が全部受け止めようとしなくていい。

耳ちくわでもオッケー。

これは取り入れたい!!と思ったものを取り入れればいいんです。

 

みんなみんな自分勝手にやってることなんだから。

 

なんか、熱心にものを言う人を、客観的に見ると、

その内容がどんな内容であれ、

いい意味でも悪い意味でも自分勝手に生きてるんだな〜と思います(笑)

 

 

そんな風に言う私のブログも自分勝手なので、

みなさんの反応も自分勝手でオーケーなのです。

 

 

いい人生とか、正しいこととか間違ってることとか、損得とかどうでもいいや!!
 
みんなみんな自分勝手に生きていくんだから、
自分が思うように生きていくんだから、
 
周りに惑わされてばかりじゃダメだ!!
 
なんかちょっと吹っ切れたわ〜(笑)
もっと自分の人生を自分のものにしようっと!!