私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

頭痛にバファリン的な存在になれればいいな

f:id:nonchoco2525:20160922104541j:image

一昨日、この記事を書きました。

 

「君の名は。」は近年の日本の集大成と未来への願いを表してるんじゃないかと思った - 私というちっぽけな表現者

 

君の名は。」を観て、純粋に思った事、考えたことを綴ってみたんです。

 

そしたらその日、ブログ書いたすぐ後に

たまたま聞いていたラジオで

 

新海誠監督が

わたしが思った事とほぼほぼドンピシャな事を言われてたんです!!!

 

災害をテーマにして

現代日本の全体の雰囲気感を現してること。

大きな奇跡を起こして未来への願いを込めていること。

 

 

新海誠監督は

こんなに明確にメッセージを伝えられる映画をつくられたんだー!

と思うと本当にすげー!!って思いました。

 

でも待てよ、

読みとった私もすごいんじゃないか?(笑)

すごーーい!!ってなりました(笑)

 

ドンピシャで伝わって、

ドンピシャで読みとった。

 

この相互関係、奇跡のように素晴らしくありません??😳😳

なんか赤い糸みたいですよね。

告白が成立したみたいですよね。

 

と、びっくりした次第です(笑)

やっぱり映画っていいですよね〜!

いろんなものをインプットする楽しさが

今回の映画で改めて身に染みました。

 

今回も!

おすすめ本の記事を掲載して頂きました!!

この記事と小説が、

みなさんの「頭痛にバファリン」的な存在になれればいいなと思います。

 

狂ったように忙しい毎日から抜け出し、旅にでも出たいよ《リーディング・ハイ》 - 天狼院書店 

 

今週、来週は

わたわたな毎日になりそうですが(>_<)!

 

今日も1日ハッピーに!!🌼🍀🌼🍀