私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

好きなものを感じたら素直に没頭しよ!

f:id:nonchoco2525:20161005100414j:image

 

最近フレンチトーストにどハマり中です。

 

卵と牛乳あれば朝ごはんにすぐ作っちゃいます。

かりっ、じゅわ

あーたまりませんね〜😣💓

 

昨日はスレンチトーストの上にのせるのハチミツがなくなったので、

次は、りんごのコンポート🍎をのせようとおもって買ってみました!!

 

好きなことだったら、人って嫌なこともめんどくさいこともやれちゃいますよね。

 

フレンチトーストのためだったら、

フライパンも洗うし、

洗い物が増えてもいいやって思える。

 

なんか、そうやって

リスクや痛みもプラスに変えちゃう力

を好きなものって発揮させてくれる。

 

だから、好きだなと思ったら、

心のままに没頭することって大切だと思う。

 

その時ばかりは、他人のこととか、自分の今の状態を考えたりして、心を抑制しないでいい。

 

そこで抑制しちゃったら、

もうすぐで咲きそうな花の芽を摘み取るのと同じ。

 

素敵な景色を、素敵な花を見ることができない。

 

そして、心が何かつっかえたようにモヤモヤする。

 

じゃあ、そう思うならもっと素直に没頭すればいい。

 

好きなことに没頭することは大いに許されること!!!

 

だから最近の私はますますやりたい放題やっています(笑)

好きと思ったらなんでもやるし、したいと思ったら即アピールするし、、(笑)

 

そこでものや人に触れたら、

あとは、人生思い通りにならんで当たり前。

相手がきめること。

 

悔しいことも、悲しいことも、ちょー最高!ってこともある。

 

 

人生それでいいんだと思う。

というか、人生それしかないんじゃないかな??

 

優しくなりたければ優しくして、

ものすごく嫌なら拒否すればいい。

 

なるべく魂込めたいと思う方向に進めば、きっと人生豊かだ!!

 

 

それではみなさん、台風にはお気をつけて。

f:id:nonchoco2525:20161005100157j:image