私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

もし明日がなければ、私はこの真夜中何をするだろうか

 f:id:nonchoco2525:20170207234726j:image

もうおやすみの時間ですね。

 

今週末に大切な日を迎えるのですが、

その日の訪れまで、ワクワクするような、怖いようないろいろな想いがあります。

 

その日を迎えるまで、私はこのままの過ごし方でいいのか? 焦りが出てきて、夜になると不安な気持ちになってしまいます。

 

でも、今日ふと思いました。

 

今、未来の予定が在ると思って過ごしているから、それに向かって過ごしているけど、

もし、明日がないとすれば、つまり、未来の予定がないとすれば、今この真夜中に何をするだろうか??

 

そんな風に考えてみました。

 

そしたら、おそらく

 

大切な人に会う。

会いたい人に会う、言いたいことを伝える。

 

ただそれだけかな〜と思うんです。

もう、後はいつも通り。

 

踊ったり、笑って過ごしたい。

 

ただそれだけなんじゃないかな〜、と。

明日がないとすれば、もう、欲しい物なんて、逆にどうでもよくなりそう。

 

どんなに大切な日や、ワクワクする未来の予定があろうと、

今を大切にできてなきゃ、意味がないよな〜、未来に繋がっていかないよな〜、

 

だから「今」を大切にしなきゃならんのだ。

言いたいことは今伝えて、

やりたいことはなんでも今やって、

 

思いついた時にやっておかないと、、、!

 

今を大切にするって、

私にとってはそう言うことなのかも、と思いました。

 

よしっ、心が落ち着いてきた。

焦らず。力を抜いて。まずはそこから。

 

そうすればきっと私は力を発揮できる。

 

 

あ〜〜それでも私は誰かと未来の約束しちゃうかもな〜、

未来って本当に希望なんだなぁ(笑)