私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

同棲下見してきました(笑)

f:id:nonchoco2525:20170607081509j:image

同棲の下見してきました。


私には同棲してみたいな、と思う人がいるのですが、
楽しそうっていう思いもあれば、できるのか不安もあります。
でもやってみたい。

それでこないだ下見してきました(笑)
しようと思ってしたんじゃないんですが、たまたま行ったら下見になっちゃったって感じです(笑)

で、気になるであろう下見っていうのはですね、
すでに同棲してる友人の家にお邪魔したんです!

しかもお泊まり。
彼氏さんも、いる(笑)
本当にお邪魔しましたって感じですが、とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。


同棲について色々質問してみたのですが、1番そうなのか〜っておもったのは、

なんで同棲することになったの?という質問の答えが、

自然に。

というものだったのです。

やりたい、ではなく、そろそろせやんよね〜っていう気持ちにお互いがなった時が1番いいんじゃないか、ということでした。それが同棲が長く続くコツみたいなものでもある、と。

 

確かに。なるほどな〜ってなりました。

あと、これも面白かった!

相手の嫌な部分が見えたらどうする?っていう質問には、
それを言うって答えが返ってきて、
じゃあ、それを相手が受け入れてくれなかったら? 改善してくれなかったら? って聞いたら
あ、そうですか〜って軽く流してほっとくらしいです。


彼女によると、男の人は、
俺は今までこうしてきた! みたいなところが結構あるみたいで、それを無理に押しつけても良いことないので、とにかく相手に私はこう思っているって言うことを伝えるってことが大事らしいです。
言わずに貯めておくのがやっぱ1番いけないらしい。

こちらも、確かに確かにってなりました。

 

友人とその彼氏さんが私の色んな質問に快く答えてくれて、2人の超ふっつーな会話にも、きゅんとしてしまい、幸せな気持ちにさせてもらいました。最近少女マンガの読みすぎか、キュンとなるメーターが低い(笑)

たおちゃんが好きで『兄に愛されすぎて困ってます』を読みましたが、甘々の甘すぎですよ😂甘すぎてちょっと拒否反応ってくらい(笑)

 

話がそれてしまいましたが、

 

それで、私も同棲したいってことを伝えたのですが、相手の方のはあんまりって感じで、まだまだ先のことになりそうです😞ちょっとしょんぼり(笑)

 

まあ、自然に、が1番ですからね!

焦らず。

 

昨日は、コンタクトレンズの片方が割れてしまい、
右目見えるのに左目見えないっていうめちゃめちゃ違和感な状態でいっとき過ごさなければならなかったという、残念な状態にもなったのんさんがお送りしました。

 

こちらもそんな残念な私の書いた渾身の文章です(笑)

私の心をズタボロにしやがって、雑誌リーディングライフのバカやろー!!!!!「人生を変える」雑誌『READING LIFE』予約受付開始!《2017年6月17日(土)発売/東京・福岡・京都店舗予約・通販申し込みページ》 - 天狼院書店

 

今日はきっと良い日になります😣🙏💓