私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

「よしよし溜まれ、これ全部パワーにしてやっから」

f:id:nonchoco2525:20170609091650j:image 

くったくたに疲れているのに、満員電車で立っとかないといけない。


あらゆることで自分の思い通りにことが進まない。

 

いちいち面倒なことを言ってくる人。

 

こっちだって気を遣っているのに、自分だけがきついキツイっていうのをアピールしてくる人。

 

小さなことかもしれませんが、ぜーーーんぶストレスの素。知らず知らずのうちに、こういうのが積もりに積もって私の中に、マグマのように溜まっていく。

 

そんな人とは関わらなければいいのだが、そうもいかない。
いつだって誰かが誰かのストレスの原因になっている。
私も誰かをイラつかせてしまっていることがあるだろう。
でも、そんなこと知ったこっちゃない。
人間は完璧ではない。自分のことでいっぱいいっぱいなのだ。

 

 

さて、ここからが問題だ。
その今にも噴火しそうなストレスをどう消化する??

 

私の答えはただ1つ。

 

ダンスやお芝居、歌、文章で発散する。
このストレスを全部表現の燃料にする。してみせる。

 

あとは、大切な人や、会いたい人と過ごす時間を持つ。

 

前者と後者の割合は9:1くらいで、ほぼほぼレッスンや書く時間で私の中のマグマはリセットされる。

 

以前は食に走ることがかなりの割合を占めていたが、最近は少し考えが変わった。

 

だって、そういうストレスに支配されて悩んで落ち込んで、日常生活に悪影響が出るなんてアホらしい。
そのストレスのパワーを悪い気の流れに使うなんて本当にもったいない。


もっと自分のためになるようなことに使えた方が断然素敵だと思う。

例えば私は、ストレスが溜まってた方が、泣きの演技が上手くいくし(気持ちが溢れやすい)(笑)、
ダンスだっておりゃっ! っていつもより思い切りよく大胆にできる。文章だって熱が入って集中して書くことができる。

 

それが結果的に自分のストレスを発散になる。
ストレスを力にできるって、難しいこともあるけど、できたときはすごく充実感を得られます。

「よしよし溜まれ。これ全部力にしてやっから」ってくらい強くなれたらすごいな〜(笑)

 

てことで、そんなストレスをパワーにしてしまった記事がこちら。

 私の心をズタボロにしやがって、雑誌リーディングライフのバカやろー!!!!!「人生を変える」雑誌『READING LIFE』予約受付開始!《2017年6月17日(土)発売/東京・福岡・京都店舗予約・通販申し込みページ》 - 天狼院書店


めちゃめちゃそれが現れてるのが、読めばわかるかと(笑)

これの第2弾の記事も書かせていただきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いします🌼

今日もこのブログを読んでいただき、ありがとうございます!!読んでくださる方がいると思うとそれだけで心がウキウキです。

梅雨は、本読んで楽しんじゃいましょ〜♪