私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

思ったより落ち込んでいない。むしろ前向き

f:id:nonchoco2525:20170730104512j:image 

こんにちは。

セミも鳴く鳴く、夏ですねー!!!

 

つい先日から、

私、ついに、歯の矯正治療を開始しました。

 

小学生の時にも矯正治療を歯医者さんにすすめられていたのですが、歯並び悪すぎて抜歯が避けられないと言われ、治療費に100万かかると言われ、

 

幼いながらこんな大変なんだ〜っと

ビビりまくり、まあ、歯並び悪くても生きていけるし??お母さんもあんまり歯並び良くないけど、困ったことないって言ってるし??

 

っていう結論に至り、ここまできたのでした。

 

でも、やっぱり、表舞台に立つには、歯並びって重要なんですよね。

舞台に立つ人で歯並びが悪い人、ほとんど見たことがない。

というか、1番は自分の気持ちなんです。

気にしてしまって、演じることに集中できなくなる。

 

その呪縛から解かれるために、今回決意を決めたんですよね。

あ、それと土屋太鳳ちゃんも、舌の手術を頑張って乗り越えてたから、私も頑張ろうって思えたってのもあります(笑)

 

それでこないだ、器具を少しだけ取りつけたんです。

ほら、矯正治療の難って、器具が目立つことと、痛いことじゃないですか。っていうかそうお医者さんも言われるんですが、

 

私、落ち込むかな〜って思ってたんです。

まだ、奥歯にしかつけてないからぱっと見矯正治療をしているってわからないんですけど、

 

ご飯食べにくいし、固いの食べれないし、喋りにくいしで、やっぱ大変なんですよね。

 

でも、思ったより落ち込んでいなくて、むしろ前向きな気持ちなんですよ。これには自分でも驚きました。

 

やっと、ずっと抱えてきた悩みに立ち向かい、それが改善に向かうんですよ。

それに比べたらちょっとくらいの痛みや、やりにくさなんて、へでもない。

 

だから、

ご飯ゆっくり、少ししか食べれないから痩せそう!!

とか思っちゃってるし。

 

歯並びが良くなっていくんだっていう事実の方が嬉しいんですよね😊

綺麗になるイメージが湧いてくるから!

 

お知らせも兼ねてでした(笑) 

今日も一日元気に行きますよ〜!!!