私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

初めて、【博多座主催!】ホークス✕コンドルズ『FLY AGAIN』の舞台に出演します!②

f:id:nonchoco2525:20180422120200j:plain

カミングアウト。先月の発表会のリハで、足を上げた瞬間盛大に破れました。恥ずかしかった、

 

初めて、【博多座主催!】ホークス✕コンドルズ『FLY AGAIN』の舞台に出演します!②

いや~、私と結婚とかしなくて大正解だと思います。お互い賢い選択したな、と。ほんと、危ないところでした。私と結婚するなんて。

先日インスタグラムで見てしまったんです。昔付き合っていた彼が新しい彼女さんととっても美味しそうなご飯を並べているところを。その殆どが、手料理でした。二人で食べ切れるのかってくらいの。

それに比べ私は、お金もないし、料理は節約のためにするけれど、適当だし、掃除も最低限で、おまけに殆どすっぴん。生活スタイルも、朝早く家を出て、夜遅く帰ってきて、死んだようにガーガーといびきを立てて眠る毎日。いや、ホントこんなやつと結婚したいなんて方がいたら、めちゃめちゃ心広い方ですよ! まあ、今の私にそんな余裕ないのですが(笑)

たまに、な~んでこんなに頑張ってるのかな、とナイーブになることがあります。誰しもそんなことってあると思うのですが、

私の場合、
今通っているダンススタジオの中で一番レッスンを受けてるんじゃないかというくらいレッスンに通ってて、具体的に言えば、週5ペースで、そのうちの2日は10時間くらいぶっ通しで踊ることもあって、7時間踊るのなんてざらなのです。それでいて、超真面目に(もちろん楽しみながら)レッスンを受けています。手を抜いたらレッスン受ける意味がないので。
それ以外のときは、自主練したり、仕事したり文章書いたりしてます。
朝は4時45分に起きて、仕事へ行き、夜は夜で仕事が終わるのは23時くらいになっちゃう。

我ながらよくやってるな、と思うわけです。
こんなにやってるなら、流石に報われないとやってらんない。
でも、そんなにすぐ結果は出るわけじゃないから、毎日コレを繰り返しているとナイーブになっちゃうのもわかりません?? 行けないとわかっていながらも、お菓子食べすぎっちゃったり、意味もなく夜更かししちゃったり、素直になれなかったり、寂しくなったり。

ついつい私頑張ってますアピール感が出ちゃってるかもですが、そんなことはない。
コレが当たり前の世界に私がいるだけなのです。

他のレッスン生も、まだ高校生なのにレッスン代のために夜遅く、明け方頃まで働いて、学校へ行っていくつかのスタジオを掛け持ちで通ってる子もいるし、毎日毎日レッスン来るのなんて当たり前なんです。
世界で考えたら、おそらく、私よりももっと努力して稽古してる人がたくさんいるのだろうと思います。
むしろ今の私の努力で人並みぐらいなんじゃないでしょうか。

多分、プロの人にとってこんなの当たり前で。
コレくらいでヘコタレてたら、プロとして活躍できない。
今回博多座でご一緒させていただく『コンドルズ』さんを始め、その他のたくさんのプロの方々は、みんなこの道を通られてきたのではないかなと思います。

先をゆく先人たちに比べるとまだまだ下手くそだけど、
それはこの毎日の小さな積み重ねで埋めていくことができるから、そんなに心配はしていません。ただこなしてゆくのみ。ダンスが下手くそなのは当たり前だけど、でも、魂込めておどることだけは、スペックや才能、経験値は関係がない。
たまにいるじゃないですか。めちゃめちゃうまいわけではないのに、心奪われて仕方ない人。
そんな人が、技術的な力もついたら、最強じゃないですか? というか、結局はそういう人がうまくなってプロとなり活躍しているのかもしれません。

私にとって、その第一歩がこの舞台だと思っています。

心配してくださる人、
すごいねって言ってくださる人、
応援してくださる人、
怠けてる私に喝入れてくださる人、
相談に乗ってくれる人、
勝手に思ってる同士(笑)

そして目指すものに向かって努力することが当たり前なこの環境。
この環境も、そんな周囲の人々がいるからこそです。

その全てに感謝します。

ということはつまり、
私と結婚するとか言いながらしてくれなかった彼にも感謝して、
これから出会い結婚し、私と一緒に家庭を持ってくれる未来の彼にも感謝しなきゃということですね(笑)

【先行予約受付開始!!!!!】
コンドルズ「fly again」
公演日 8月2日、3日 18:30開演
チケット料金 A席5,800円 B席 3,000円
※先行受付は、A席のみの受付
※4月27日締切!!
講演内容詳細はこちら↓
http://www.hakataza.co.jp/lineup/h30-8/

↓ご予約希望の方

①田中望美に氏名(カタカナ)、希望公演日、枚数を伝える
②4月30日までに予約の可否の連絡が来る
③席の手配ができたら、チケット予約表(予約番号)が発行される
※お渡しは5月30日以降
博多座劇場正面のチケット売り場にてチケット代金を支払い、予約表とチケットを引き換える
※予約表お渡しの際にお伝えした期限までに引き換えください
※事前に引き換えが難しい方は、現金書留にてチケット代金をご送付ください。(発見内容・お届け先のメモを忘れずに入れる)
<引き換え場所・時間>
博多座チケット売り場
毎日10時~18時
お支払いはクレジット払い(一括)も対応しております

<送り先>
〒812-8615
福岡市博多区下川端2-1 (株)博多座営業部 吉森宛

ギリギリのご報告、ごめんなさい。
気軽にコメントください!
おっおっお早めにどうぞ!!

コンドルズの有力メンバーである福岡油山出身の俳優、ギタローさんのHPに練習後の集合写真が載ってました!!⇓
http://picbear.club/media/1748391533977418580_199144625…