私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

【努力し続けられる理由がここにあった】

f:id:nonchoco2525:20180531094356j:plain

 
理由なんて、あと付けでも何でも良い。
ただ、その意味が見つけられたなら、きっともっと強くなれるから。
 
土屋太鳳ちゃんの写真集『初戀』を買いました。
美しくて、無邪気な太鳳ちゃんの姿がいっぱいです。
 
でも、正直、この写真より心打たれたのは、太鳳ちゃん自身が綴った終わりの言葉でした。
 
決して自分はトップスターに輝けるようなタイプじゃない。
けれど、みんなと同じように体調管理や体型維持に悩んだり、何かを掴みたくて必死にあがいあたり。
生活や心の距離がとても近い。
だからこそ、自身を投影したり共感してもらえるシンボルになれるんじゃないか。
 
そんな言葉に、私はハッとしました。ハッとしたと言うより、うん。と頷けたという感じでしょうか。
私が太鳳ちゃんのことが大好きな理由も、こんな風におこがましく太鳳ちゃんって呼べたり、本気で友だちになりたいと言えるのは、太鳳ちゃん自身がそんな存在でありたいと考えていたからなのだと思います。自分の理想を体現できるって、本当にすごい。
 
同時に、私もずば抜けた容姿や能力、オーラを持っていないからこそ、誰よりも共感してもらえるよう、裸の心でこの世界を生きていきたいなと思えました。
そうなるために、私は、毎日毎日時間に追われながらも必死に頑張ってるんだと思うことができました。
 
最後に。
全く関係ないけど、家の近くの小学校で運動会の練習がここ最近ずっとあってて、沖縄の曲に合わせて踊ってるみたいなのですが、めっちゃ沖縄行きたくなる(笑)
どうか皆が、今日くらいは素敵でのんきな日を!!