私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

私が文章を書く本当の理由

 

悔しい。

悔しい。悔しい。

 

今日は、本当に悔しい1日の終わりでした。

 

自分の大好きなことで、

敗北感を感じることほど

苦しくて、悔しくて、つらいことってないんじゃないでしょうか??

 

私はその大好きなことで生きていこう

と決めています。

 

でも、まざまざと自分の技術の低さを目の当たりにされます。

 

自分で自分に腹がたちます。

 

なんでできないんだよって。

 

でも。

ここで、人生の選択肢が二つ、私の眼の前に現れるんです。

 

悔しすぎて、無になって、どうでもよくなってくる人生。

 

悔しすぎて、なんでもっと頑張らないんだ!!

もっとできるだろ、自分!!という人生。

 

私は絶対後者がいい。

 

こうやって文章にして発信するのは、

ただ書くことが好きだから、とか

周りに知らしめたいから、とかじゃなく

 

自分で自分のモチベーションを上げるため

 

なのです。

 

こうでもやらないと、

私は前者になってしまう。

 

それくらい、人って脆いんじゃないかな?

だからこそ、
知恵を使って、自分を信じて、
やっていくしかないんだと思う。



そんなことを考えました。

これからの人生、
長い時間、この敗北感を味わっていく日々になるかもしれない。
その度に何度も何度も
自分を奮い立たせなきゃ。

こうやって吐き出しながら、
自分で自分を奮い立たせなきゃ!

そうやって魅力のある人になりたい。

イムリーでこの記事に奮い立たされました!!!ありがたや!!

 

読んでみてください!!

 

 

 

なんか重い感じで終わりたくないから、

 

f:id:nonchoco2525:20160822222742j:image 

一番左のかぼちゃサラダの器、、

ワイルドだね〜(笑)(笑)