読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

久々の!!!!!!水野敬也著 夢をかなえるゾウ

f:id:nonchoco2525:20170418135733j:image

おひさしぶりでございます!!

のんさ〜ん!元気でございます(笑)!

こちらのブログを訪ねてくださっている方、本当にありがとうございます。

解析で、どのくらいの方が見ていただいているのかわかるので、書いていないのに来てくださる方々、すみません、感謝しております!!

今日から、ちょくちょくちょくちょく更新しますので、よろしくお願いします!!⭐️🌼

 

69.お参りに行く

これは、本当に成功したい人はどんなことでもやるということを体現した教えです。

成功したいて心から思とるやつはな、何でもやってみんねん。
少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。
つまりやな、『バカバカしい』とか『意味がない』とか言うてやらずじまいなやつらは、結局そこまでして成功したくないっちゅうことやねん。
『やらない』という行動を通して、成功したくない自分を表現してんねん。
すると宇宙はなあ、『ああ、こいつ成功したないんやな』そう考えるんや。
そういうやつから真っ先に成功から見捨てられてくねん

引用サイト:http://www.keikawakita.com/entry/2016/01/yumewokanaeruzou-1-2-3/

→「夢をかなえるゾウ」実践者には、めっちゃお役立ちなのでオススメです!(実践されている方がどれほどいらっしゃるのかわかりませんが、、(笑))

 

 

あれこれ考えてしまいます。

こうした方がいいかな?

いや、ああしたほうがいいんじゃないか?

 

考えをめぐらしてベストを選択することは大切なことだと思うのですが、私はつい、考えすぎて考える時間が多すぎて、結局やっぱいいか、となってしまうことがありました。

 

だけど、やっぱり勢いも大事だなと実感。

私はあるダンス集団に所属しました。それは本当に勢いです。でも、だんだんと続けるべきか迷って来ました。

多くの方に、怪しいし、他にやるべきことあるんじゃない? と反対されました。頑張ってと応援してくださる方ももちろんいました。賛否両論で、どんどん迷いが生じます。勢いでやったら、失敗するかも、、という考えがあるからです。

ある時は、よし! いいや、やろう! と思ったり、ある時はやっぱりやるべきではないのかも、他の手探してみるか! の繰り返しを何度もしました。

 

でも、もし何か一瞬でも衝動に駆られてやりたい! と思ったことは、やるべきなのではないかと感じるようになりました。

 

この課題のいうように、少しでも可能性があるなら、やるべき。

考えるより先に行動して、その後考えればいいし、その後試行錯誤していくのが自分にとっての勝負だよなって。

 

そう思えたのは、このダンス集団に、所属したことで、とっても素敵な私自身の初仕事を掴むチャンスに恵まれたからです。

 

ダンスで、のんさ〜ん!で、お金をいただけるお仕事の依頼。

嬉しすぎて、逆に冷静になってしまいました(笑)

 

でも、あとからゾワゾワと喜びが滲み出します。

よっしゃ、やってやるぞ! 絶対素敵なものにするぞ!!!!

 

私がこの集団に飛び込んで上京しなければ、

こんなチャンスに恵まれることはなかったでしょう。

自分の名前でお金がいただけるなんてこと、

なかったでしょう(もちろん無名なので、それ相応のギャラです)

本当にありがたい。うれしい。

 

 

だから、やっぱりやってみるべきです。

ときめいたものに頭を冷やす時間なんてもったいない。ダメだったら即やめることもできるんだし。

 

でも、結構直感で飛び込んだものは続く傾向にあります。

私にとっての空手やダンス、もそれです。

そして今はこれらに「書くこと」も加わっています。

 

今、気づくのです。

あの時勢いでやって見てよかったな、と。

一旦飛び込めば、なるようになるし、

飛び込んで、やっぱりやらない方が良かったかもと後悔する時期があったのは

つまりは、私ががやりきれていなかっただけだったんだと。

 

嫌だと思うことさえ

自分で乗り越えていける考えを巡らしていないからなのだなぁ、と。

 

ここが自分自身の考えすぎるところを発揮するところだろっ! と気づきました。

 

いや〜、うれしいな、素敵な世界だな。

 

だから、私は男の子たちが本当にくだらないことで馬鹿騒ぎをしているところを見ると、とても羨ましいです。女の子ってちょっと違うじゃないですか。あの感じと。

 

男たちの馬鹿騒ぎと同じくらい、おもしろそっ!  と思ったものは、飛び込んじゃいましょ!!!(他人に最低限の迷惑はかけないよう)

 

きっと素敵な世界が待ってる。

私はそう信じる。