私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

夢をかなえるゾウ 水野敬也著 後悔しないように生きろ、の意味が本当に実感できる課題

f:id:nonchoco2525:20160727163828j:plain

おやつは、カスピ海ヨーグルトです。

うまし(笑)

 

今日の課題は

  

 24.やらずに後悔していることを今日から始める

 

です。

自分がやらずに後悔していることってなんだろ~?

って考えたことってありますか??

 

今日、それについて考えたんですけど、

自分がやりたいことをはじめられてるなあって実感しました。

 

ダンスもやってるし、文章も書いている。

そんな環境に自分がいられること。

それを実感して、純粋にうれしい気持ちになりました。

もし、これが今、例えば就職活動を続けているままだったら、

おそらくやらずに後悔していることに、

ダンスと文章を書くことが入ると思います。

 

やらずに後悔してることなくねっっ??

って思ったんですが、よくよく考えてみると、一個だけありました。

逆に言えば、もう、本当にこれしかないと思います。

 

それは、歯列矯正をすること。

 

今までずっと、何やかんやで怖いを理由に逃げてきました(笑)

 

ガネーシャはこの課題のことでこんなことを言ってます。

みんな知ってんねん。

やりたいことやって後悔せんような人生送った方が幸せになれるてな。

でもやらへんねん。なんでや?

それは、収入。世間体。不安。

人を縛ってる鎖なんてみんな同じや。

 

「後悔しないように生きろ」ていう言葉が

ぎょうさん世の中に溢れているのは

みんな自分の人生に後悔したまま死んでいくからや。

もしみんなが後悔のない人生送ってるんやったら、

こんな言葉必要あらへんやろ。

 

 

今まで無理やったら、これからも無理や。

変えるならそれは「今」や。

 

「今」何か踏み出さんと。

自分それ、やらんまま死んでくで。

 

後悔ばかりを残して死んでいくって、怖くないですか??

恐ろしくないですか??

あー、あれを本当はやりたかったのに......ぽくっ

って死んじゃうなんて嫌です、私は。

一度きりの人生だもん。

自分しか自分の人生を生き生きとさせられる人はいないんだ。

そう思いました。

 

だから、歯列矯正するしないはおいといて、

ネットで一番よさそうな矯正歯科に、

今日行ってきました。

 

予約せずに行ったので、空いていませんでした(笑)

予約をその場でして、帰ってきました(笑)

 

それでも、確実な一歩です。

矯正にむけて動き出しました。

 

CAMPFIREのクラウドファンディング?? で

矯正にかかる費用を保険料で一部まかなってもらえる運動とかできないかな~

とか思ったりもしました。

 

とにかく今度診察に行ってきます!

どうなることやら~~~~~(笑)