私というちっぽけな表現者

もの書きミュージカルダンサーへの日々。

恥を捨てれば自分がラクになるという体験♡

f:id:nonchoco2525:20170616235719j:image

 

こーんばーんはー!!

 

質問です。

「はい」か「いいえ」でお答えください。

 

・あなたは周囲の目を気にしますか?

 

・あなたは恥をかきたくないとよく思いますか?

 

・あなたは人と違うと不安になりますか?

 

・あなたはついつい見栄を張ってしまうことがありますか?

 

 

 

 

どうでしょうか??

 

んー、多分ですよ、たぶん、

 

皆さん、時と場合によって「はい」な時と、「いいえ」な時があって、その頻度やタイミングは、その人の性格とかで変わってくるんじゃないかな〜? と私は思いました。

 

だって家族の前だったら、少々おならしようが、頭おかしいこと言おうが、別に恥ずかしくないし、見栄なんかはる必要もないけど(あくまでも私の場合(笑))、でも、イケメンの男の子の前だったらそうも行きませんよね?(笑)

ちょっと背伸びして、大人っぽさを醸し出そうとするかもしれない(笑)

 

 

でも、それで自分が苦しむくらいなら、私はそれらの質問には、「いいえ!!!」と答えた方がいいと思うんです。ちょっとの勇気が必要ですが。

 

私、荷物が重いんです。最低3つはカバン持ってる。

しかも行き帰りの道が遠いんですよ。

 

なんの話? って感じかもしれませんが、キレイに着地してみせますので、少々お付き合いください(笑)

 

それで、肩が半端なくこってしまうし、姿勢も自然と悪くなっていたんです。どうしよう、見兼ねた母は私に、キャリーバックで行くことをすすめました。2泊はできるごっついの(笑)

 

えー!

 

恥ずかしいよ、それでダンスにもバイトにも行くのに、、、

 

最初はそう思っていたのですが、やっぱり手荷物のとゴロゴロ押すのでは肩への負担や積み重なるストレスが全く違います。

 

私は恥を捨て、堂々とキャリーバックで通勤しはじめました。

 

初めは多くの人に突っ込まれました。

頭おかしいんじゃない? この子って思われてもしょうがないと思います。

 

でも、笑ってこう言います。

荷物が重くて大半だったから、1つにまとめたの。これ、めっちゃいいよ、あはははは〜!

笑いのネタにします(笑)

 

でもでも、東京とかだったら結構キャリーで荷物運んでる人いますよね?!

 

世間にどう思われるかよりも、自分の肩の方が大事!そう腹をくくってよかったと思います!ほんと重くてキツかったので、キャリーにした瞬間、とってもラクになったので!

病みつきになりそうです、これは。

 

弱点を強いていうなら、

乳母車を、ゴロゴロしているおばあちゃんとすれ違う時が、ちょっと気まずいだけですかね、、、(笑)